お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

フォトジェニックな撮影場所現る!

2018.4.19

ふじざくらインの駐車場に、なんともフォトジェニックな撮影場所が現れました!
河口湖畔の桜は先週末の荒天により、早くも見頃収めとなってしまいましたが、ふじざくらインの桜は、今まさに見頃!例年、4月下旬に見頃を迎えるこちらの桜も今年は少し早めです。

今回は、まだ間に合う、ふじざくらインから近場で今まさに見頃を迎えているお花見スポットをご紹介致します。

 

 

まずは、ふじざくらインホテル駐車場内にある撮影スポット。写真は、本日4月19日の画像です。
満開の桜と雄大な富士山、そして清々しい青空のコラボレーションをご覧ください!
淡いピンクの桜が見事に青い空に映えています。

 

 

外国の方が代わる代わる写真を撮られています。
恐らく来年は、新倉山浅間公園や河口湖北岸に並ぶ桜の撮影スポットになっているかもしれません・・・!

 

 

 

つづいて 創造の森

 

 

 

こちらでは、富士北麓に咲く野生の桜「フジザクラ」と「ミツバツツジ」の群生を見ることができます。
上記写真、濃いピンクのお花がミツバツツジ、手前淡いピンクのお花がフジザクラです。

ちなみに今月4月27日(金)~5月4日(金)のゴールデンウィーク期間に「河口湖富士桜ミツバツツジ祭り」が開催されます。
会場では特産品の販売の他お土産付のイベントも開催されます。

 

ふじざくらインより創造の森までは、お車で約10分です。

 

詳細はこちら⇒河口湖富士桜ミツバツツジ祭り

 

今からでも間に合う!今週末は、ふじざくらインに泊まってお花見スポット巡りを楽しみませんか?