お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

マイカー規制解除!9月がおすすめ!!富士山五合目観光!!!

2017.9.08

 

富士山のマイカー規制は、富士山の自然環境保全と渋滞緩和の為に1994年より始まった制度で、毎年7月上旬~9月の間上旬に、

富士山にある3つの登山口でマイカー規制が実施されます。

この期間は、5合目までマイカーでの乗り入れができず、麓にマイカーを停めシャトルバスで移動します。

 

今年は、9月10日(日)17時をもって、3つの登山口全てでマイカー規制が解除となり、5合目までマイカーでの

乗り入れが可能となります。

マイカー規制が解除になると、マイカーやバイクで自由に楽々と5合目までいけるようになります。

9月中旬は、秋晴れが続くのでドライブやツーリングに最適です!

 

 

 

 

規制が解除になると便利な反面、5合目は、登山者だけでなく観光客もたくさん訪れる絶景スポットため渋滞が起こることもしばしば。

渋滞が発生しやすい時間は、五合目の売店が開く午前9時から日没後の午後6時ごろです。

午前5時~6時に現地に着けば渋滞することもなく、御来光や雲海が見られるかもしれません。

早起きが苦手な方は、前泊がおすすめです!ふじざくらインは富士スバルライン入口まで車で約2分、

富士スバルライン料金所まで車で約10分とアクセス抜群です!

 

お得に泊まって、渋滞レスで富士山へGo!