お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

動く富士山!?新たな写真スポット誕生!

2018.4.10

今年の桜前線はとても早く、例年4月中旬に見頃を迎える河口湖の桜も今まさに見頃を迎えています。
ふじざくらインの送迎車はこの春から、満開の桜と雄大な富士山が描かれた新たなデザインで河口湖エリアを走行します。見かけたら是非一緒に写真を撮ってみては?

 

 

連日多くの観光客で賑わう富士急行線・河口湖駅より徒歩15分、ピンク色の鮮やかな外観が特徴的な宿泊施設「ふじざくらイン」では、宿泊者限定の無料送迎サービスがあります。

そして送迎に使用する車両が、この春からド派手な新しいデザインで走行しています!

 

 

 

車を正面から見て、右側には「新倉山浅間公園桜まつり」の開催場所としても有名な忠霊塔から見える桜と富士山、左側には河口湖北岸側から見れる桜と富士山が車の後部に大きく描かれていて、見た目のインパクト大です!

 

 

車の後ろ側には、夏に開催される「河口湖湖上祭」や、冬に開催される「河口湖冬花火」を彷彿させる河口湖に打ち上がる花火が描かれています。「ふじざくらイン」の送迎車を追いかけていくだけで、河口湖の風物詩を見ることができます!

 

 

送迎車に乗り込もうとしていた外国人のお客さんも富士山と桜の絶景をスマホで「パシャリ!」と撮影していました。桜と富士山の美しい風景を春夏秋冬見ることができる珍しい車、見かけたら是非写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

「ふじざくらイン」の送迎サービスは、「河口湖駅」と「富士急ハイランドバスターミナル」の2か所を毎日運航しています。迎えの便は14時から18時までの時間帯で「ふじざくらイン」に電話するだけで迎えに来てくれます。チェックアウトの時間帯は8時から10時15分までの間、15分刻みで「河口湖駅」または「富士急ハイランドバスターミナル」まで送ってくれます。