お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

秋におすすめ!紅葉を楽しむアクティビティツアー

2021.10.08

 

空が澄み通り抜ける風に秋の訪れを感じる季節になりました。緊急事態宣言が解除となり、久々に旅行を楽しみたいという方はきっと多いのではないでしょうか?今回は、富士山麓河口湖で3密を気にすることなく思いっきり楽しむことができるおすすめアクティビティツアーをご紹介いたします。

 

河口湖のビジネスホテルふじざくらインに宿泊してアクティビティツアーを楽しみませんか?ふじざくらインにご宿泊のお客様は、次にご紹介するツアーを定価より500円引きでご参加いただけます。

 

PDF:富士観光トラベルのアクティビティツアー

 

 

富士観光トラベルのアクティビティツアー
  • 1日1組限定のツアーなので不特定多数との接触が免れます
  • サイクリングツアーは、電動アシスト自転車を使用するので体力にあまり自身のない方でも大丈夫
  • ガイド付きなので知らない土地でも安心

 

 

河口湖での日帰りツアー・アクティビティツアーは富士観光トラベルへ!

 

 

おすすめアクティビティツアー①

秋を彩る河口湖ゆるゆるポタリングツアー

 

 

ふじざくらインを出発し、まず向かうのは河口湖北岸にある紅葉スポット「もみじ回廊」と「大石公園」。

 

 

もみじ回廊では毎年紅葉の時期に合わせて「富士河口湖 紅葉まつり」が開催されます。今年2021年は10月30日~11月23日の間開催されることが決定しました。お祭り期間中は、たくさんの車で大変混みあうので、自転車に乗って周辺紅葉スポットを巡るのが絶対おすすめです。

 

第23回富士河口湖紅葉まつり詳細はこちら➡https://fujisan.ne.jp/pages/433/

 

 

河口湖でゆっくりポタリングを楽しんだ後は、湖畔の芝生広場で新鮮野菜をたっぷり使った目にも体にもうれしいサンドウィッチのピクニックランチをお楽しみいただけます。サンドウィッチはその日にご用意できる種類の中からお好みのものをお選びいただけます。

ランチの後は、富士山最古の神社で富士山世界遺産構成資産のひとつ『富士御室浅間神社』を参拝します。富士山のパワースポットとして参拝者も多いこの神社をお参りして旅の安全と開運をお願いしてみてはいかがでしょうか?

 

※ポタリングとは、目的地を特に定めることなく気分や体調に合わせて周辺を自転車で巡ることを言うそうです。

 

 

 

おすすめアクティビティ②

神秘の森青木ヶ原樹海と絶景三湖台ツアー

 

 

地元ガイド同行の元、西湖こうもり穴をスタートし、青木ヶ原樹海を散策。最強パワースポットでもある天然記念物竜宮洞穴を見学し、富士山と青木ヶ原樹海が一望できる三湖台を目指します。

青木ヶ原樹海と聞くとマイナスで怖いイメージがありますが、実はそのようなことは全くなく、太古の自然が残る自然豊かで穏やかな森。マイナスイオンたっぷりの森の中はリフレッシュ効果抜群です。

 

 

青木ヶ原樹海の中のNewパワースポット!?発見!! 1本の枝でハートが射抜かれできています!いいことありそうですよね!

 

最強パワースポット「竜宮洞穴」。階段を降りると空気が急にヒンヤリ。神聖な空気が漂います。上を見上げると木々の生きようとする力を感じます。

 

 

ゴールの三湖台からは、富士山と青木ヶ原の絶景が望めます。10月下旬~11月は紅葉狩りを楽しみながらハイキングを楽しむことができます。

 

 

 

おすすめアクティビティ③

秋の開運サイクリングツアー

 

 

日本三大金運神社「新屋山神社」、富士山世界遺産構成資産「北口本宮冨士浅間神社」など富士山周辺の最強パワースポットと季節の紅葉スポットを電動アシスト付き自転車で巡る、富士観光トラベル人気NO1のアクティビティツアー。

 

 

 

ランチには、富士吉田市民のソウルフード「吉田のうどん」を味わいます。

 

 

他にも富士観光トラベルでは、富士講トレッキングや中級者向けのマウンテンバイクでダウンヒルを楽しツアーなどを毎日開催しています。

詳細は富士観光トラベル公式ウェブサイトをご覧ください!👇バナーをクリック!

 

河口湖での日帰りツアー・アクティビティツアーは富士観光トラベルへ!