お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

新型コロナウイルス対策

2021.9.01

 

◆ご来館のお客様へのお願い

 

・ご来館時及び共有部使用の際は、必ずマスクの着用をお願い致します。

・検温(非接触型体温測定器)へのご協力をお願い致します。

・代表者の方は、身分証明書のご提示にご協力ください。

・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願い致します。

・37.5℃以上の発熱や倦怠感、息苦しさがあるお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

・館内ご利用時は、ソーシャルディスタンスを保ち3密を避けるよう心掛けてください。

・ご滞在中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、すぐにお近くのスタッフまでお申し出ください。

 

 

◆当施設の取組

 

・当館は、「山梨県グリーン・ゾーン」認証施設です。山梨県の示す基準チェックリストを作成しています。

・カウンターは、飛沫飛散防止パネルを設置しております。

・複数のお客様が触れる部分(フロントカウンター、エレベーター、談話室、自動販売機等)は、定期的な拭き取りや消毒作業を行っております。

・除菌効果のあるカンファスイの移動式噴霧器を玄関に、入口・フロントカウンター・談話室には消毒液を設置しております。

・送迎車は、光触媒コーティングを実施済みです。(詳細はこちらhttps://www.fujizakura-inn.jp/news/photocatalyst)また、運転席と後部座席の間に飛沫感染防止シートを設置しております。

・当面の間、談話室でのお食事は禁止とさせていただきます。

 

なお、スタッフにはマスクの着用、毎日の検温、こまめな手洗い・うがいと消毒を義務付けております。 健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。

 

◆客室内における対策について

 

・清掃時における換気を徹底いたします。

・複数の人が触れるテレビのリモコン・照明スイッチ・ドアノブなども消毒を徹底いたします。

・館内用スリッパは使い捨てにさせていただきます。

 

  状況の変化に併せて、随時対策を講じてまいります。

 

 

 

当館はやまなしグリーンゾーン認証施設です。

 

 

 

やまなしグリーン・ゾーン認証施設とは、山梨県内施設を安心して利用してもらうため県が示した基準に基づいて感染症対策を適切に行っている宿泊業者と飲食業者に与えられる認証です。

 

やまなしグリーン・ゾーン認証詳細はこちら➡やまなしグリーン・ゾーン認証