お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

Go Toトラベルキャンペーン参加事業者としての 「感染防止対策」について

2020.8.13

 

 

当ホテルは、Go Toトラベル参加事業者に求められる感染防止の対策及び「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」を実施しています。お客様にはご不便をおかけする場合がございますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

・チェックインに際しては、直接の対面を避けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認をお願いしております。

・旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとることにしております。

・共用施設の利用については、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底します。

 

・客室、エレベーターなどの共用スペース等の消毒・換気を徹底します。

・旅行商品の予約・購入時や宿泊施設でのチェックインの際等に、旅行者が順守すべき事項を周知徹底します。

また、若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えることが望ましい。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、実施する場合には、修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切に旅行が実施されるべきことを周知徹底します。

 

 

<観光庁より、Go Toトラベル事業をご利用いただくお客様へのお願い>

 

Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。

お約束、ご協力いただけない場合には、Go To トラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。

 

・旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行はお控えください。また、接触確認アプリのご利用をお願いします。

・旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、声を出すような行為もご遠慮ください。

・宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件です。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。

・若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

 

 

 ※観光庁より、Go Toトラベル事業をご利用いただく皆様へ(PDF)

  GoTo トラベルのご利用に当たっての遵守事項

 

 

 

 

当館の新型コロナウイルス感染症対策

 

 

●ご来館のお客様へのお願い●

 

・マスクの着用をお願い致します。
・検温へのご協力をお願い致します。
・代表者の方は、身分証明書のご提示にご協力ください。
・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願い致します。
・館内ご利用時は、ソーシャルディスタンスを保ち3密を避けるよう心掛けてください。
・ご滞在中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、すぐにお近くのスタッフまでお申し出ください。

 

●当施設の取組●

 

・複数のお客様が触れる部分(フロントカウンター、エレベーター、談話室、自動販売機等)は、定期的な拭き取りや消毒作業を行っております。
・除菌効果のあるカンファスイの移動式噴霧器を玄関に、入口・フロントカウンター・談話室には消毒液を設置しております。
 なお、スタッフには毎日の検温、こまめな手洗い・うがいと消毒を義務付けております。
 またマスクを着用して対応させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

 

●客室内における対策について●

 

・清掃時における換気を徹底いたします。
・複数の人が触れるテレビのリモコン・照明スイッチ・ドアノブなども消毒を徹底いたします。
・館内用スリッパは使い捨てにさせていただきます。

状況の変化に併せて、随時対策を講じてまいります。

 

 

ふじざくらイン