お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

Go To トラベルキャンペーンを利用して山梨・河口湖を一泊二日で一人旅

2020.7.31

 

みなさんはひとり旅をしたことがありますか?私は、旅は基本一人。自分の行きたい場所、その地域のおいしい物など、人の意見を聞かなくても自分のしたいように食べたいように自由に旅ができるのが一人旅の醍醐味です。また、その地域の文化や自然と向き合うことで自分の中の悩みや迷いがパっと晴れることもあります。実際、日本におけるひとり旅の割合は年々増えているそうで、特に男性の割合が増えているそう。

今回は一人旅におすすめの観光地富士山・河口湖エリアの一人旅おすすめスポットをご紹介いたします。
山梨県の東部、富士五湖地方は富士北麓に位置する自然豊かな地域。世界遺産富士山をはじめ富士五湖(河口湖・山中湖・西湖・精進湖・本栖湖)の他、忍野八海や富士急ハイランド、太古の自然が残る青木ヶ原樹海などがあります。関東圏から中央道経由で約1時間半の山梨・河口湖で日頃の疲れを癒すひとり旅を便利でリーズナブルなビジネスホテルふじざくらインに滞在して満喫しませんか?

 

現在、ふじざくらインでは、「GoToトラベルキャンペーン」と「やまなしグリーンゾーン宿泊割り」を併用して実質0円で宿泊できるお得なプランを発売中です。是非このお得なプランをご利用いただき、河口湖での一人旅をお楽しみいただければと思います。

 

実質0円宿泊!Go To トラベルキャンペーンとやまなしグリーンゾーン宿泊割り併用プラン

 

Go To トラベルキャンペーン&やまなしグリーンゾーン宿泊割り併用プラン第二弾「ふたご座流星群を鑑賞しよう!やまなしグリーンゾーン宿泊割り&Go To トラベルキャンペーン割引対象プラン」を現在発売中です。一人では中々行きづらい星空観賞もプチツアーなら大丈夫!詳細は⇓バナーをクリックまたはタップ!

 

 

 

山梨県・富士五湖地方を観光するなら車やレンタカーがおすすめ

 

 

 

メリット1 河口湖は自然豊かな町。観光するには車があると公共交通機関の時間を気にすることなく自由に観光できます。 マイカーがなくても河口湖駅前にはレンタカー屋さんが数店あるので利用してみてください。

 

 

 

メリット2 東京や神奈川、大阪などに比べると走行している車が少なく、久しぶりの運転でも比較的安全に運転できます。駐車場は広く、駐車料金は無料の施設が大多数です。  また、初めての場所でもカーナビがあれば安心。行きたい場所にダイレクトに行くことができます。

 

メリット3 重たい荷物は車に置きっぱなし、身軽に観光が楽しめます。

 

メリット4 お車でお越しの方に朗報!高速道路周遊パスもGo To トラベルキャンペーンの対象となり、最大35%の割引が受けられます。割引を受けるには、まずホテルの公式サイトよりホテルを予約。その後、STAYNAVIのサイトへ行きホテルのGo To トラベル割引申請を。ホテルのGo To トラベル割引申請後に高速道路周遊パスのお申込みページが案内されます。
 
 NEXCO 中日本Go To トラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスのご案内はこちら➡【STAYNAVI版】Go To トラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスのご案内

 

 

お得なレンタカー付宿泊プラン詳細は☝をクリック

 

 

 

一人旅おすすめ観光スポット10選

 

一人旅初心者の方は、ひとりで何をしようか悩みますよね。初心者の方におすすめなのがまずは神社巡り。神社はそもそも大人数でワイワイするところではないのでツアーの方以外は、団体さんはいらっしゃいません。また、神社はその土地の守り神でもあるのでまずは神社へ参拝し、旅の安全を祈願しましょう。御朱印巡りをされている方は、富士五湖地方には歴史ある神社がたくさんあるのでこちらを⇒富士山・河口湖御朱印巡り♪ 絶対行くべき富士山・富士五湖の神社7選Fuji,Can Go

 

 

① 北口本宮冨士浅間神社

 

1900年以上もの歴史をもつ神社で、富士山世界遺産構成資産の一つにも数えられる。富士山の噴火をおさめるためにつくられた神社で御祭神は木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)です。

 

② 河口浅間神社

 

1200年も前からこの地に鎮座する歴史ある神社で、参道に並ぶ、樹齢800年を超える巨木は圧巻です。社殿の近くにある神木と言われる樹齢1200年に及ぶ7本の杉は「七本杉」と呼ばれ、山梨県の指定天然記念物にも指定されています。

 

 

 

③ 河口湖北岸

 

河口湖北岸ウォーキングトレイルは観光客にも人気のスポットですが、地元の人も犬の散歩やランニングなどで訪れる場所。富士山と河口湖を同時に眺められる絶景スポットで暫しぼんやりするのもGood!河口湖北岸には河口湖美術館、河口湖音楽と森の美術館、久保田一竹美術館など美術館がたくさんあり、ゆっくり美術館巡りをするのもおすすめです。

 

 

④ 河口湖美術館

 

河口湖北岸にある河口湖美術館は先に述べました河口湖北岸ウォーキングトレイルすぐそば。河口湖ウォーキングトレイルを散歩した後は、河口湖美術館で写真や絵画の鑑賞をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

⑤ 富士山

 

富士山に登れるのは夏場だけですが、車で5合目まででしたら行くことができます。
眼下には富士五湖や運が良ければ雲海をみることも。日本一のパワースポット富士山でパワーチャージ&リフレッシュ

 

 

 

 

⑥ 山中湖花の都公園

 

河口湖から車で約30分の山中湖にある花の都公園は、四季折々様々な花と富士山を同時にみることができるスポット。富士山と花々の共演は絶景です。

 

 

⑦ 忍野八海

 

山中湖から車で約10分。富士山世界遺産構成資産の一つでもある忍野八海。透明度抜群の神秘的な湧水池は心が洗われるようです。

 

 

 

⑧ 富士眺望の湯ゆらり

 

温泉に浸かりながら富士山の眺望が楽しめる日帰り温泉施設。富士山の眺望が抜群の2種類の露天風呂の他、炭酸泉や洞窟風呂など全16種類ものお風呂が楽しめます。

 

 

 

 

⑨ 地ビールレストランシルバンズ

 

富士山の大自然の中にひっそり佇む地ビールレストランシルバンズはビールのオリンピックと称されるワールドビアカップで金賞受賞歴をもつ富士桜高原麦酒醸造所併設のレストラン。シルバンズ自慢のガーデンを見ながらゆっくり食事を楽しむことができます。

 

 

⑩ 新倉山浅間公園

 

富士山の眺望と桜、そして五重塔の共演が美しい新倉山浅間神社。「世界中のカメラマンが死ぬ前に訪れなければならない21の場所」への選出、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」にて表紙を飾るなど現在世界中で有名な日本の風景です。

 

 

一人でも安心&リーズナブルな宿 ビジネスホテルふじざくらイン

 

ふじざくらインは河口湖インターから車で約3分、富士吉田インターから車で約5分、河口湖駅から徒歩15分(無料送迎あり)の場所にあるビジネスホテル。素泊まりのビジネスホテルですが周辺には飲食店が多くあり、朝晩自分の好きな料理が楽しめます。旅館や高級ホテルにゆっくり滞在しそのホテルのサービスや料理を堪能するのも良いですが、アクティブに行動し宿泊代は安く抑えたい方にはふじざくらインはとってもおすすめです。
部屋はセミダブルルームと二段ベッドルームの二種類で、セミダブルルームからは富士山を望むことも!また、部屋はシンプル&コンパクトで使いやすく、アメニティも充実しているので荷物少なめでOK。また、比較的一人旅を楽しまれるお客様が多いビジネスホテルなので、一人旅初心者の方でも安心してご滞在いただけます。

 

 

富士山・富士五湖観光の拠点として便利で安いふじざくらインに宿泊して一人旅を楽しみませんか?

 

便利でリーズナブルな河口湖のビジネスホテルふじざくらイン詳細はこちら➡便利でリーズナブルな河口湖のビジネスホテルふじざくらイン

 

 

お車でお越しの方は・・

当ホテル、ふじざくらインは、Go To トラベルキャンペーン高速道路周遊パスの対象施設です。高速道路を使用してご旅行をご検討されている方は、まずホテル公式サイトにてご宿泊予約後、STAYNAVIにてGo Toトラベルキャンペーン割引申請を必ず行ってください。ホテルの割引申請後に高速道路周遊パスのお申込みページが案内されます。

 

NEXCO 中日本Go To トラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスのご案内はこちら➡【STAYNAVI版】Go To トラベルキャンペーン対象高速道路周遊パスのご案内

 

お得なレンタカー付宿泊プラン詳細は☝をクリック