お電話でのご予約・お問い合わせ 
TEL.0555-72-5100

お知らせ

富士山麓河口湖のビジネスホテル「ふじざくらイン」でワーケーション

2020.8.11

 

 

「コロナウイルス感染症」という未知のウイルスに脅かされる昨今、私たちの日常生活は大きく様変わりし、その波及は「働く」こと「遊ぶ」ことへまでも大きく影響するようになりました。その変化の一つとして「テレワーク」や「ワーケーション」、「ステイケーション」など、今までは耳にしなかった言葉がテレビやSNSなどで飛び交い、また実際に求められる時代となりました。
ワーケーションとは、「ワーク(労働)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、観光地やリゾート地で働きながらテレワークをする働き方をいうそうです。
大人がワーケーション中、子どもは大自然の中で感染を気にせず思いっきり遊ぶ。この先数年は、こんな夏休み・冬休みが来るのかもしれません。
また、なかなか効率が上がらないと言われているテレワークも場所を変え、環境を変えれば少しは違ってくるのかもしれません。

 

 

ふじざくらインの「テレワーク応援します!デイユースプラン」

 

 

 

富士山の麓のビジネスホテルふじざくらインでは、テレワークを応援するデイユースプランを作成しました。ちょっと休憩したい、気分転換したい、仕事を集中して片づけたいなど用途は自由!

Wi-Fi環境の整った個室を最大9時間ご利用いただけるプランで、1人でも2名でも料金は一緒の4,000円。FAXやコピーなども有料で承ります。また、テレワークがしやすいよう大きなテーブルとイスもご用意いたしました。

 

都会を脱出して自然豊かな河口湖でワーケーションしませんか?